オペ

あい。

ローラー台がtacx neoスマートトレーナーで、最近音がうるさくなった。

メンテナンス面倒だなと。

フリーを外してグリスアップとローラー台分解して中をグリスアップがあり、もう4年ノーメンテなので分解してみる。

f:id:teppen18:20220803224623j:image

こんな専用工具が必要でヤフオクで落とす。

 

 

類似品だけど正規品より安い。

f:id:teppen18:20220803224745j:image

フリーを六角レンチで外す。

 

 

で、

f:id:teppen18:20220803224847j:image

こうなる。

 

 

6個のビスの内3個を1個飛ばしで外す。

f:id:teppen18:20220803225005j:image

こんな感じ。

 

 

で、

f:id:teppen18:20220803225044j:image

抜いたネジ穴ぬ3個ビス止めて。

 

 

真ん中のネジをモンキーで閉めるとフタが浮いてきて

f:id:teppen18:20220803225221j:image

外れる仕組み。コイル一杯でキレイ。

 

 

軸のオイルが黒く拭き取ってグリスアップ。

逆の作業で戻す。

ちょっと乗ってみると、爆音が無くなりました。

ダメだったらまた、買わなきゃいけなかったけど。

先週、エアコンで25万費やしたので良かったよ。

 2時間作業した後、落ち着いたところで。

f:id:teppen18:20220803225841j:image

姪っ子から。

 

 

もらった。

f:id:teppen18:20220803225913j:image

サブレで満たす。

 

 

ケーキは食べたことあるけど、サブレは買ったけどユーザーにあげたので初。

マジうめぇ。

間違いない。

1枚がボリュームあり腹に溜まる。

 

ては。