赤城山

あい。

今日はSさんと赤城山あたりを走ります。

市立前橋高校隣の駐車場に。

数人ローデイが走る準備してます。

自分達も自転車組立、補給してスタート。

序盤が暑くて、日差しが直にくるので参った。

信号に数回捕まりつつ走ります。

決めたワットだと乗り切れそうにないので下げて走ります。何人かローデイ抜き、10kmぐらいからようやく日陰の中で走れ大分楽に。

ペダルはゴリ踏みで。

途中、チョイ遅いローデイに2kmぐらい着くがワット低すぎなので、抜いてまたキツいベース走。

バス、車、バイクに頻繁抜かれイライラ。

時にバイクの音!

カッカしてもしょうがないのでしっかりペダル回す。

最後の直線は一人抜きゴール。

マジキツかった。1時間34分もかかってしまった。

自販機がありマウンテンデューの炭酸で喉を潤します。

f:id:teppen18:20220723194717j:image

山頂は涼しい。

 

 

あ。

f:id:teppen18:20220723194821j:image

顔黒い羊。

 

 

で。

f:id:teppen18:20220723195020j:image

Sさんも到着。

 

 

クールダウンに。

f:id:teppen18:20220723200043j:image

抹茶ミックス。

 

 

うめえ、抹茶いけるじゃん。

で下る。

半袖のジレを着て下るが少し寒い。

下って標高下がると段々あったかく。

途中、左に曲がり赤城神社に。

f:id:teppen18:20220723200403j:image

鳥居は昨年新しくなったみたい。

 

 

トイレに行き次は道の駅に。

f:id:teppen18:20220723200510j:image

ぐりーんふらわー牧場・大胡

 

 

ここでランチ。

ですがお腹全く減ってなく、私はアイスカフェオレを頂きました。

 

で、下って無事駐車場に。

片付けて渋滞に巻き込まれずに帰ってこれました。

Sさん、コース設計とナビありがとうございました。

 

終わり。