白石峠に行ったけど。。。

ずっと仕事でやっと今日からGW突入です。

昨日、一昨日が栃木で仕事なので早起きで数時間しか寝れず。疲れがたまってます。

で、今日は5時起きですが、起きたはいいが体がダルダル。。。

危うく二度寝しそうでした。

せっかく晴れるので体に鞭を打ち支度して出かけます。

今日は半袖ウェア、アームウォーマー、半ビブ、ニーウォーマー、ウィンドブレーカーです。

イメージ 1

今日はRaphaです。



朝は寒く、体もあったまってないのでペダリングが酷いです。

途中、おにぎり二個食べます。

板橋経由で荒川CRに入るとサイクリストが走っております。

この辺まで来ると漕げるようになってきます。

物見山まで来ると日が射して暑いです。

イメージ 2

物見山の坂



途中、とうふ工房わたなべへ寄ります。

イメージ 3

今日ソフトクリーム大です。



汗凄くかいたのでアイスが冷やしてくれます。

ここはいつも混んでますね。サイクリストも居ました。

走行距離70kmぐらいですが、足が疲れてきました。

先を急ぎ、白石峠に到着!87kmでした。遠い!

イメージ 4

お約束!



すぐにスタートします。

3kmぐらいまで淡々と上ります。

あせらずマイペースで。

この辺からやばくなってきます。何がヤバいって?

そう、お腹が減ってきました。どうやらソフトクリームで白石は上れそうにありません。

やばいと言いつつ残り2kmでほんとお腹から異音が聞こえます。『キュルキュル』

足に力が入らなくなってきました。残り1kmもう、止まりそうです。

頭の中では、食い物が浮かんでます。もうこの時点で『失敗TT』です。

とりあえず足付かず上ることでプライドを保ちます。

残り400mが長かった。大体この辺でスパートかけるのですがムリです。

必死でGOALでした。ヨロヨロです。

すぐにベンチに座りカーボショッツ注入です。

イメージ 5

飲んだ後の残骸。。。



10分程休みます。

他のローディーも上がってきます。

イメージ 6

自転車も疲れてます。



あまり長く居ると俺の足では暗くなってしまうのですぐに帰ります。

帰りは、全然脚が回りません。ペダリングが苦痛です。

ホイールの回転惰性で距離を稼ぎます。

途中、疲れたので自販機でジュースを飲んでぐったりします。

ほんと帰れるのだろうか?

荒川に戻ると向かい風。。。

必死で帰ってきました。

中途半端な1日でした。

■総合
距離:186.9km
速度:avr16.6、max53.3km/h
心拍数:avr111、163
ケイデンス:avr71


■白石TT
時間:41.25
距離:6.47km
速度:avr9.4、max17.4km/h
心拍数:avr144、163
ケイデンス:avr54