てっぺん特攻隊長、ラピュタ坂に沈む。。。

今日も寝坊です。6時に支度して7時に出ます。

富士街道、青梅街道、立川海道、20号、陣馬街道を通って和田へ到着。

あざみの後遺症が凄いでう。(筋肉痛がね)

イメージ 1

とりあえずスタート。



今日のメインは和田ではなく、伝説の『ラピュタ坂』なので、和田は流します。

ただ、せっかくの峠ですのでダンシングを多用して上ることとします。

12,3%の勾配表示でもあざみの免疫ができてるのか、先週よりは慣れてる。

ダンシングを長目にして上ります。余裕もってやると乳酸は溜らない。

GOAL2つ前の右にヘアピンする個所から、景色のいいとこまでダンシング!

最後の左コーナーのヘアピンから山頂まで約300mオールダンシング。

時計は21:53です。流しにはいいTIMEだ。
イメージ 2

呼吸も追い込んでないので余裕があります。ただ今日は暑かった!



コーラを飲んで15分で下ります。

裏和田に下り、ラピュタ坂の入口へ
イメージ 3

ここらしい。



地図を頭に叩きこみます。

最初は神社の横を通り下って行きます。

左に曲がりかなりの勾配の坂出現!

ゆっくりまわしながら上って行きます。余裕余裕!

上の方に結構来て、地図で左に急激に曲がるところがあったので曲がったら、人の家でした。

間違えました。

また戻って少し進むと左に曲がるところがあるので曲がると強烈な勾配な坂です。

イメージ 4

下り時に撮影。車のところから左に曲がったのです。



ダンシングで凌ぎます。左に曲がるとまた激坂。。。

右に曲がって激坂、左に曲がって激坂。。。オンパレード!足休むとこなし。

それでも頑張って数百mダンシングも精根尽き、シッティング蛇行戦法も上を見たらまだまだ激坂。。。

さすがに『気持ちが折れた』パチーーーーン!クリートを外しました。。。無念!

あざみを上って勘違いしてました。

ここは、路面は最高に悪い。バンピーでコケも所々ある。

それでも上れるやつは上れるのでしょう。さすがに『ヤバイ』です。足がマッサラでも上れない。

今の俺の力ではここは上れない。力をつけてまた来ます。

クリートを外して上まで上ります。足着いたとこからまだまだ激坂があります。これ上れるのだろう

か。。。

最後は右コーナーを曲がって私有地みたいです。

下りは路面もそうだが、勾配が凄いので押して歩きます。

オールアウトなので足に力が入りません。

ガックリ肩を落とし、津久井湖の方に行きます。

大垂水上れません。ダヤン前を通って津久井湖沿いの通りに出ます。

途中、冷やし中華を食べます。
イメージ 5

40分以上待たされ、あまりうまくない。



そのまままっすぐ進み、町田街道に出て行ったのが。。。
イメージ 6

町田アイス工房ラッテ!



イメージ 7

フランボワーズとモカコーヒーです。猛暑なのでダブルです。



すげー混んでるのでさっさと食って帰ります。

高尾に向かう八王子医療センター前の下りで。。。
イメージ 8

チェーン落ち。



ラピュタ行ってから変速がおかしい。。。ショップで見てもらわないと。

今日はとにかくドリンクを何本飲んだかわからん。10本以上はイッテルね。

帰宅途中で我慢できず。
イメージ 9

ラムネのかき氷みたいなやつ。頭キンキンしながら食った。



そして。。。とどめの。。。
イメージ 10

チェーン落ち。



フロントはインナーに入れて帰りましたとさ。

■和田TT
距離:3.62km
時間:21:53
速度:avr9.92、max18km/h
ケイデンス:56
心拍数:avr151、max175

■全部
距離:145.4km
時間:10:11:51
速度:avr14.2、max43.6km/h
ケイデンス:63
心拍数:avr107、max178

動画は後日。。。