ツールド美ヶ原2010

ツールド美ヶ原に行って参りました。

風邪は治りきってませんが、走れるコンディションだと。

Tassyに和光まで来てもらい、FITに荷物を移しかえて松本へ。

関越~上越~長野経由で松本入り。

一緒にレースに参加するやるで~の二人とは現地で合流。

今回お世話になる旅館は。
イメージ 1

梅の湯です。



ヒルクラシリーズ戦申込後の3月の時点で予約しました。

この時期でも宿争奪戦で苦戦しました。

やるで~はジムさん@部さんの含めた4人で受付会場へ。

ゼッケンとセンサーを受け取ります。

今年からTシャツではなくタオルになりました。(残念!)

出店を見回りましたがほしいものなく、宿に行きチェックイン!

少しゆっくりした後に激坂を試走することに。

そして。。。
イメージ 2

ボロボロですが。。。



私は34-23で上ってみた。かなりきつい。汗だく。

すぐに下って、宿に戻りお風呂です。

激坂の汗を流した後は夕食です。
イメージ 3

色々出てきておいしかった!



その後、ワールドカップを見て私とTassyは早めに就寝。

やるで~2人はワールドカップに見入ってます。

朝は5時に起きます。5時15分に布団を畳に来てくれてそれが終わると5時45分に朝食です。

これもおいしく頂きました!

レースの準備をすると私が忘れものに気付く。『インナー忘れたぁ~~』そういえばバッグに入れた記憶

がない。

仕方がないのでスポーツバルムレッド2を塗布する。これが良かった。暖かい。

準備も終わり、
イメージ 4

会場に行き自転車を置きます。



再度旅館へ戻り、ロビーで休息。

その間に雨が降ってまいりました。

時間になり、スタートして右に曲がる交差点でチャンピオンクラスと女子の走りを見てから会場へ。

20分ぐらいで自分のスタートです。

今回はかなり緊張した。体調が芳しくなくどこまで行けるかやってみないと分からん。

スタートすると抜かれまくる。激坂入ると今度は抜かれたり抜いたり、かなり歩いてる人が居ました。

自分はかなりイッパイで既に27Tに入れてます。苦しい戦い。

それでもここまではまだマシ。

こっからが酷かったです。

脚が固まった状況で力が入りません。アップ不足?

心拍も上げすぎると気持ち悪くなるので抑えます。

また風邪のため水分をほしくなっており第二給水所ではおかわりしようとしたが、二杯目は右から抜き去

ったローディに阻まれ、『命の水』が。。。受け取れず。

ボトルの水ももっとガブガブ飲みたかったですが、ペース配分考えて飲みました。

相変わらず脚が動かず、こりゃ駄目だTIME更新は難しいので完走目指す。

武石峠を越えると雨も強くなる。

霧が出てきて怖い。

カーボンホイールで行ったのでかなり怖い思いをした。

TIMEより命縮めます。

下りでは丁寧に下ったるところへ、右から物凄いスピードで抜いてった人が10m先でコースアウト!

クリートはペダルから離れてました。

コースアウトしたとこも丁度、土だったとこで命拾いしたと思います。

その方はすぐにレースに戻ろうとしたけどチェーンが外れてたみたいでなかなかスタート出来なかったみ

たいです。

私はそのまま上ってGOAL。

苦しいレースでした。

トマトではなく今年はバナナでした。

食べながら、下山荷物を受け取って重装備して他の三人と合流します。
イメージ 5

下り待ちのお二人。



ゆっくり下りました。

途中景色が良かったので。。。
イメージ 6

写真撮りました。やるで~のお二人。



宿に戻り、自転車を片づけお風呂に入って会場に行きセンサーを返すのと。。。
イメージ 7

ミス松本のお二人と写真。


顔エロくてすみません。

ツールドレディというRQもおりましたが今回写真を収めることができませんでした。

抽選会に出るため、表彰式を見るがかなり飽きる。

野球場へ行き、子供が試合してたので観戦。なかなか面白い。

会場に戻り抽選会に出たが当たらず、とっとと帰りました。

中止にならず、走れたし、4人で面白かった。

また出たいなと思います。

Garminデータ
時間:1:44:36(ボタン押すの忘れてた速報で1:44:09でした)
距離:21.47km
速度:avr12.32,max50.77
心拍:avr148,max172
ケイデンス:63