Mt富士試走!

明日BG-FIT受けたショップからもMt富士試走誘われましたが、明日だとダメージが残るので今日単独で行

くことにしました。

復帰してまだトレーニング2週目でメディオもソリアもやってないのに試走を決めた。

本来ならば距離の短いヤビツを選択するのがセオリーだと思うけど、Mt富士参加するだけでは目標が持て

ない。

一ヶ月じゃ足りないのは分かってるんだけど。できることやりたい。

4時半起床、準備してたら6時出発になった。

中央道は少し混んでいた。特に八王子料金所付近。

1年振りの北麓公園。8時40分に着きました。
イメージ 1

ローディがたくさん居て準備しています。



着替えて、トイレ行っておにぎり一個とブラックサンダー1個食べます。

日焼け止め塗って、自転車組み立ていざ出陣!

半袖ジャージにアームウォーマーです。

料金所で200円払って漕ぎだします。

どれくらいできるか分からんが頑張ってみる。

序盤は苦戦。

すぐに心拍が上がる。

TIME的にはヤバイがポジションも意識して(左が下がらないように)漕ぎます。

最初の5kmは23:15で結構かかっている。ペースアップすると完走できないと思うので焦らず、そしてタレ

過ぎず漕ぎます。

5km越えると腹が減ってきます。早いですがジェルを飲みます。

8km地点でスタミナもつかなぁーと心配になってくるが漕ぎ続けます。

10km地点までは21:24です。

この辺でポジション修正の恩恵です。

やはりペダリングもスムーズ。S-WORKSシューズの軽さとフィット感もずば抜けている。

上半身も楽です。下ハンも斜度が下がった場合良く使った。

逆に上ハンがあまり使わなかった。

そして15km地点で22:06でペースは保ててると思います。

ダンシングも織り交ぜますが、かなり漕ぎやすくなってます。但し、自分が練習不足であまり立てない。

ここまでくると意地が出てきます。

今日は抜くことはあっても抜かれなかったな、意外だ。

汗は出るが、風も冷たくいいコンディション。

そして20km地点で22:02でした。

この辺で既に1時間29分ぐらいでした。昨年の試走ではすでにGOALしてましたね。

残りは頑張った。特に平地は必死だった。

最後の坂で残り3分ぐらいあったけど1時間40分切りはならず。。。

ま、予想以上のデキだよ。

ただ、本番はホイール代えて、荷物が無いと言えど1時間30分切るのはキツイかも。

あきらめず、コツコツやって行きます。

ハァハァー言いながら写真撮ります。
イメージ 2

いい天気です。



ツールボトルに入れたインナーシャツを着替え、バックポケットに入れたレインウェアを着て冷えないよ

うにします。

食欲はなかったけど。。。
イメージ 3

いつもの。



メロンパンは食いきれずに持って帰ったよ。

外出ると風がビュービュー吹いて冷たい。

ゆっくり下ります。震えながらね。

少し下ると気温が上がるので、大分楽になりました。

北麓公園に戻りお片づけ。

汗を流しに温泉へ。
イメージ 4

不動湯ってとこ。



けっこう奥まった、山の中にあります。

しかも狭い道なので、何度も対向車と譲り合いながら行き来しました。

800円。

ここは皮膚病を患ってる方の専用の温泉と一般の温泉がある。

勿論、一般の方へ。

温泉というか銭湯みたいな感じだった。しかし、皮膚系の効果があるみたいです。

アトピー系にもいいらしいです。

風呂入って、コーヒー牛乳飲んで帰ります。

帰りの高速は順調でした。

Garmin
時間:1:40:37
距離:23.62km
速度:avr14.09,max34.88
心拍:avr165,max177
ケイデンス:74