チームてっぺんジャージ!

今日は1日仕事でした。

マジ疲れた。。。

さて、先日てっぺんにもようやくジャージが来ました。

思えば、昨年1月頃にチーム内でデザインについて色々話しましたが自然消滅しました。

今年ツールド草津で、私が見学と言う形で違う目でローディを見ました。

やはり、チームジャージはまとまって見えるし、何だか結束力みたいなものが伝わってきます。

スタート地点で見入ってるうちにやはり”うちにもほしい”感覚が心の底から湧きあがってきました。

再度、皆にジャージのプランを提案をしてデザインを集める。

あーだこーだ決めていきます。

Kちゃんのデザインが良くこれを基本ベースに再度みんなの意見で揉んで行きます。

デザインも決まり今度は”カラー”です。

これは、私の方で”てっぺん”を考えて山頂から見晴らす、青い空、白い雲、赤い太陽をイメージして決

めました。今回は何をいつまでに決めるという流れで進めたため昨年の失敗は無くなりました。

カラーリングは前面の”てっぺん”文字を何色にするか、ウエイブワンさんに要望の色と他に数色作って

もらいました。これも相談して赤にしました。

最後にネーム、ファスナー、滑り止めを確認して、後は良く自転車選手が自転車にネームと国旗を入れて

るので日の丸を入れてもらいました。他の国で走る時に日本人と分かりやすいようにね。

GW明けから2カ月ですが、かなりいい感じに仕上がったと思います。

これきてレース出たいし、もう一着買っとけばよかったと後悔。

レーパンも作りたいけどね。とりあえずジャージだけで大満足。

それではジャージフロント部分。
イメージ 1

前面は”てっぺん”の文字を縦にしました。



横だとイマイチでした。

赤にして少し明るくします。

このてっぺん部分当初は”天辺”で漢字を使う予定でした。

バック部分
イメージ 2

ローマ字でTEPPEN表記です。



バックポケット部分に精神的な力、体力、運をテーマに。

んで、ネーム。
イメージ 3

いいぞ、名前と国旗!



ちなみにサイドは、sommetフランス語、cimaイタリア語で”頂、山頂”。スペイン語で”やり遂げる、も

っと上へ”を指します。

無事に出来て良かったです。

アー早く着たい。