健診と初詣!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は健診。

始めて行くところなのでどうなんだろうと思ったが結果良かった。

レントゲンを撮って、バリウム飲んで胃の検査。

ドクターの指示に従って体を右回りにトリプルアクセル

上下回転もありゲップ出そうでした。

動いて疲れました。

次は血を抜かれ、身長体重、視力、聴力、ウェスト検査(メタボ検査)

心電図をやって問診。

『心電図で異常が少し出てます、この波形から不整脈の方も出てますので一応病院で再検査が良いかと思

います』とのこと。

続けて『家族の方で心臓病やペースメーカーの方いらっしゃいますか?』と恐ろしい問診をしてきます。

こちらは居ませんが。。。と答えます。

それから『マラソンは?』との問いに『自転車を。』と答え『どれくらいの距離ですか?10km?』と聞か

れ『100km以上。。。』と答えます。

それから『あ~それで脈が少ないんですね。。。』と言われ、『ま、一応再検査をお勧めします』とのこ

と。。。ヤバイんかい俺!

病院マニアの俺としてはもちろん再検査を行きますがね。

健診も無事に終わり、早く終わったのでユーザーに行き新年の挨拶をして丁度改札の反対側に『神田明

神』があるので昼時間利用し初詣に。

ここね。

綺麗すぎる。。。



古いお守り(昨年明治神宮で買った病気のお守りやつとその他)を返納して、さい銭箱にお賽銭を入れま

す。その後、お守りを見定めていると一杯ある。仕事関連やIT関連。。。

ここは縁結び、商売繁盛、勝負事で有名ならしい。

なのでビジネスマン多し!

で買ったのが。。。

学業勝守。。。



そろそろ資格取らねばの思いで。。。800円。

その後。。。

馬見て。。。



おみくじ!

200円です。



ガチャガチャ振って出てきたのが『20番』です。20番のおみくじを渡されると『大吉!』うれぴー。

うっひひ。前厄なのに今年は良さそうだ。

そしてカレーを食べに神保町の町へ消えたとさ。。。