さぶい

朝は寒いね。
ユーザーには10分で行ける。
いつもより、1時間寝てられる。
思ったよりグッスリ寝れた。
枕低いのに。

午前中はお仕事。
バタバタするかとおもいきや安定した時間だった。

お昼は久楽ラーメン。

イメージ 1

白味噌玉子ラーメン¥940。



久々の味噌ラーメン。
コクがあっておいしい、スープ全部飲んでしまった。
まだまだ良いお店ありそうです。

そして、戻って仕事。
早目に終わったので買い忘れた延長コード、洗濯洗剤、髭ジェル、ハンガー類を買う。
アパートに戻って荷物を置き1人で北見薄荷記念館へ。

イメージ 2

意外にキレイ。


無料で入館カードに記載して入ります。
丁寧に説明してくれた。

イメージ 3

どんな感じで作られるかが分かる。



2階に行くと。

イメージ 4

海外での薄荷絡み物。



湿布にも使ってるのだよ。

そして隣の蒸留館にも寄る。
年代別の機械が置かれています。
ここでも薄荷を手に取って説明してくれます。
お土産はまた今度来た時に。

その後、仕事絡みの買い出しに。
デカイホームセンターに行き、ほしかったものが売ってたので購入。

イメージ 5

太るのが怖いけらね。



自転車乗る時間が確実に無い、ブラックワークになるので。
せめてストレッチとローラーやっとかんと。ポッチャリ腹はこれ以上マズイ。

ふぅ~明日も頑張ります!