災い

あい。

金曜13時から土曜朝の9時までガッツリ仕事。

疲れたより、作業中にデカ目のコンセントが右目に当たる。

痛かったが、猛烈にではなく。

しばらくするとあまり痛くない。

仕事に集中する。

落ち着いた際に、一緒に仕事してる人から目が赤いと。トイレで鏡見ると右目の白いところが充血してる感じ。ヒルクライムで激坂上って踏ん張った後の方が充血してるけどね。

それでも触ると痛みがあるから念のため病院に。

 

総合受付で検温して、外来受付で問診票書いて待つ。

呼ばれてから中で視力検査、その後、空気目に当てて気球の写真見て。。。

ドクターの診察。

は左目上に、右上、右。。一周して。

 

近眼ですよね?と聞かれ、はい。と答える。

やはり、ぶつけて白目の部分の膜が剥がれてるので、点滴薬と軟膏出します。軟膏は見えにくくなるので寝る前がいいでしょうとのこと。

ただ軟膏の方が効く。

f:id:teppen18:20200629192555j:image

運動は大丈夫みたい。

 

 

1週間やればいいとのこと。

 

年寄り怪我多いな。