ヨシ、走るぞ!

あい。

昨日はクタクタ。

4:30に起きたがこの疲れは。

悪魔が勝ってしまい、チャリはやめた。

選択して買い物その後ダラダラと。

今日は7時に家出る。

着いた。

f:id:teppen18:20220529111035j:image

東京競馬場

 

 

 

走るのは、あたしじゃなく馬。

指定席のキャンセルを昨日からチョイチョイ確認。

9000円席とか8000円ペア席とかはムリ。

1500円から4000円を狙うが繋がらないし、無くなるし。

根気よくやったらゲット。

1500円4F席の屋外!いいぞ。

f:id:teppen18:20220529120850j:image

こっから見える富士山が見え、オマエが走れと。

 

 

 

前に来たのはもう20年以上かな。

f:id:teppen18:20220529124110j:image

チェーン店とか良さげのレストランも。

 

 

 

昔なんか、焼きそば、串カツにビールだった記憶が。

人も酔っ払いのジジイばっかだったのが、20代やら、カップル、女性も多い。

トキノミノルウォッカ像みたりウロウロ見学。

パドックなんかヤジばっかだったけどな。

ま、今はコロナで大声出せないけど。

 

で馬券。


f:id:teppen18:20220529125002j:image

f:id:teppen18:20220529125049j:image

f:id:teppen18:20220529125121j:image

ロードジャスティスから枠連総流し。

 

 

単複をumacaカードで買ったが馬の名前がない。

単勝名前入りを現金で購入した。

 

パドック

f:id:teppen18:20220529125910j:image

プラス8kgか。

 

 

 

雰囲気良さそう。人気が8番人気に落ちてる。

で席に戻りレース観戦。

 

スタート、バッチリ。

先頭に。他2頭もきた。

ロードジャスティスはキックバックを嫌う。

*前の馬が蹴った砂を被ること。

 

先頭ではないが微妙に半馬身ズラして被らないようにしてる。松山も前回砂被って馬がレースをやめたと言っていた。今回も松山で良かった。

直線入り坂に入ると先頭に。

残り200mで近くから"差せ、差せ"とあたしもスイッチ入って"逃げろ、松山!"

で、逃走成功!

何度もガッツポーズ!

めっちゃ嬉しい!

f:id:teppen18:20220529132722j:image

荒れまくり。

 

 

 

ウイナーズサークルに行き。

f:id:teppen18:20220529133159j:image

いつか、口取り式出たいなぁ。

 

 

 

実はこの馬の1口馬主で。

この馬、関西馬で関東初上陸がまさかダービーDAYに出走とは。

出走確定が木曜日。

指定席抽選とか既に終わってるし。

キャンセルも全然取れなかった。

時間かかって取ったのが報われたよ。

新馬戦なんか酷かったけど、マジ鳴きながら走ってたし。中学生の運動会に幼稚園児が走ってた感じ。

それから2勝目か。

昨年2頭の1口馬主になり、もう1頭は3戦してこないだ

引退した。

1口馬主はダービーに出走するロードレゼル1頭だけにしようか迷った。ディープ最後の産駒で高いんだけど、歩様が気に入らなくてやめた。

ダービー出走は羨ましいけどね。

f:id:teppen18:20220529150514j:image

メンチカツカレー1,180円

 

 

 

プチリッチに。

12:30は混むね。

美味しく頂きました。

 

ダービーまでまったり。

石川さゆりの国歌斉唱良かった。

でスタート。

f:id:teppen18:20220529155954j:image

14がハナきる。

 

 

 

ドウデュースとイクイノックスがケツの方でどよめく。

で直線。

84点買ったので何が着てるか全く把握できず。

f:id:teppen18:20220529161140j:image

ダノンベルーガは4着。あー、首差で馬券外す。

 

 

 

3着馬も買ってけど軸のダノンベルーガが3着来ないと。

結果-10kgだったのが響いたのと距離長いかて2200mまでかな。

結果負けたけど楽しかった。

目黒記念やらずに急いで電車に乗り込みました。

今度はあたしが走らねば。

おしまい。