イタリアの洗礼

あい、寒い。

カットソーにパーカー、Gジャン、カッパ着て。

 

 

 

朝6時から洗車。

f:id:teppen18:20231112082321j:image

ホイールをシャンプー洗い。

 

 

ボディとホイール水洗い。

ボディをコーディング用シャンプーしてまた水洗い。

拭き上げコーナーで拭き拭き。

f:id:teppen18:20231112082348j:image

綺麗になった。

 

 

さ、車内掃除機スペースに動かそうとしたら。

f:id:teppen18:20231112082506j:image

警告アラーム全部入り。ナビが落ちた。

 

 

 

何?エンジンかからねぇ。ボタン何度か押したが。。

ヘッドライトは点きっぱ。

シフトレバーは動かない。

 

パニクる。何度やってもエンジンかからず。

ロードサービスに電話。

洗車場まで来てもらう。

予定が狂う。

洗車場が何台か洗車しに来て賑わってきた。

待つ間はスマホ見ながらもUSB充電できるのはラッキー。

 

1時間後、ロードサービス登場。

すぐにトランク開けてバッテリー電圧測ってもらい、作業員の方が『7.3Vしかなく、バッテリー上がったみたいです。』と。

え、室内灯は数分後に自動で消えるし、エンジンかけないとライトとかつかないし。昨日、長距離走ったから電気あるだろ。

数個アラームが、点いたままだがエンジンかかり動きそう。

『走らせれば充電していくんで、もし心配であればディーラーに行かれた方が良いです。あ、こちらにサイン願います』とスマホ電子署名のサインして作業員は帰って行った。

車内清掃機あるエリアに車動かそうとバッグで。。。

ん?ぎこちない、アクセル結構踏んでもカックン、カックン。これマジやばい。

9時でディーラーOPEN前だがとりあえず向かう。

アクセル踏んでも20km/hぐらいで10秒ぐらいでジワジワ加速する感じ。信号待ちで停まって動かなくなるんじゃないかと。

信号赤になるな!50km/hのまま進みたい。止まる度に後ろの車に迷惑かける。

ディーラーまで10kmぐらいだが長く感じた。

ヒルクライムやってる感じ。

OPEN15分前に駆け込んだ。

朝礼が丁度終わったタイミングだったらしく、事情説明し診てくれます。確認で1時間程お時間かかるそうで待ちます。

我にかえり、メッチャ寒くてブルブル震えながら説明してらたのに気づく。。

店内であったかいコーヒーを頂きました。

生き返る。

1時間半程過ぎ、結果やはりバッテリー上がりみたい。

バッテリーも充電し、電圧正常にて試走し問題なく走れたとの事。

ただ、不安だと思われるので無償交換して頂けるそうで来週に納品されるそう。。

ノロノロ速度は安全のための仕様みたい。

この仕様膝震えたわ。スリル満点。

でも乗って帰れる。良かった。

ディーラーを出てイオンに寄り猫草買って帰る。

洗車後、ジム行く予定がメンタル的に疲れたのでやめた。

f:id:teppen18:20231112190414j:image

睡魔が凄く猫とゴロゴロしました。

 

 

心残りは車内掃除機かけたかったな。

では。