街ブラ

電車で座ってて前に立ってるババアがノーマスクで咳してマジ勘弁だわ。

鼻ジュルジュル爆音させてるし。

車両決めてほしいマスク着用車両とか。

ノーマスク車両悪い気が充満するか。

イライラする。

 

で、青山三丁目に着き。

f:id:teppen18:20231202192723j:image

12月のいちょう並木。

 

 

天気も良くファミリー、カップルで混んでました。

f:id:teppen18:20231202114426j:image

無料スポットを満喫してから。

 

 

 

ここも開発計画でいちょう並木は残るらしいが。

一回きた事があったフットサル場が無くなってる。

時代だな。

信濃町を抜けて。

f:id:teppen18:20231202114744j:image

ライジングサンコーヒーで豆と保存缶購入。

 

 

 

カフェモカ飲みながら歩き、昨日TVでやってた東京たい焼き御三家の一つ"わかば"に行ったが大行列!

これは並びたくない。

100人は居るぞ。

そのまま通過して、大通りに出て左に曲がります。

切り替えて、カレーのオーベルジーヌに行きますが2Fに上がる階段途中で待ってる親子等が居てやめる。

子供が私を見て"ずっと待ってるの〜"と言ってた。

可愛い子、子供は正直。

地下鉄に乗り池袋で年末ジャンボ買って、板橋経由で帰る。

 

せっかくなので板橋でランチ。

f:id:teppen18:20231202124435j:image

あぺたいと板橋店。

 

 

 

両面やきそば(小)800にトッピングで半熟目玉90をつけた。

f:id:teppen18:20231202212904j:image

美味かった、所々カリカリの食感たまらない。

また来よう。

 

 

家帰ると玄関に置きっぱの荷物。

f:id:teppen18:20231202120222j:image

iPhoneやめて、購入したコイツ。

 

 

 

豆買ったし、いい加減セッティングしないとな。

買って箱のままが多く、何買ったか分からなくなってきた。いい加減やらないと。

 

また別でおいおいUPします。

では。