講習

あい。

休暇取って免許更新に。

ハガキ持って朝6:45出発。

トイレに行きたくなるが上尾から鴻巣まで17号沿いにコンビニが無くてやばかった。

我慢して免許センター手前500mの公園の便所に駆け込みセーフ。

再度走り出すとすぐに711あり。。。何だよ。

で、思ったよりかからず8:10到着。

駐車場広くなかなかでかいな。

早めに建物入りるともう並んでた。

8:30〜だが20には受付開始。

受付用紙に必要事項記載して提出。

3850円に交通ルールイベントとかの寄付でプラス900円。

視力がギリギリかなと思いきや、3回くらいやって検査をパス。メガネ持っていったけど杞憂に終わった。

違反講習は2時間。免許センターでの講習が条件。

で免許更新は3年と短い。

講習は眠くならず、途中10分休憩もあり思ったより早く感じた。

すぐに会社に向かう。

f:id:teppen18:20231208213053j:image

途中、昼に喜多方ラーメン。この後餃子も。

 

 

腹一杯になってしまった。美味かったな。

イオン、ロヂャースで買い物して会社に15時過ぎ着。

路上のパーキングに停めて、昨日準備しでおいた挨拶回り用の大量カレンダー類を引き取る。

帰宅途中に菓子折りも。

f:id:teppen18:20231208213435j:image

17時過ぎにクリオロ。

 

 

 

辺りはすっかり暗くなり、売り切れてるかなと思いきや商品はまだあった。

何買うか悩んでたり、日持ち確認してたりしてる間に人が入れ替わりさすが人気店。

ユーザーに持ってく焼き菓子と自分用にモンブランとガイアを買う。

f:id:teppen18:20231208213801j:image

かなり使ったな。

 

 

 

途中、クソたけーガス入れて帰りました。

12月はえぇな。

では。