さて、やっておくか。

今日こそやってやるぞ!

何を?

ブレーキシュー交換。

シマノ派やSRAM派の皆さんカンパのシュー交換は大変なのですよ!

昨年BORA買った時に汗だくで交換しました。水に漬けたり、ラジオペンチでヒッパタリ。。。

値は張りますが特殊工具購入です。
イメージ 1

JAGWIREのパッドプレスとカンパのカーボンシューとレコードのカードリッジ。



まずは。。。
イメージ 2

黄色のシューを置く部分が左右に回るらしい。(外す場合と入れる場合)



カードリッジに付いたアルミシューを外します。
イメージ 3

溝に嵌めてレバーを引きます。



おっ、カードリッジからシューがずれますた。
イメージ 4

いい感じ!


レバーを戻します。
イメージ 5

しっかりと外れてますた。


今度はカーボンシューをカードリッジに嵌めます。
イメージ 6

事前にシューをカードリッジに少し嵌めないと溝に収まりませんのでご注意を!


レバーを引きます。
イメージ 7

ちゃんとハマりますた!

慎重にやったので4個交換で30分程かな。

工具を使うのと使わないとでは大違いでした。

後は、チューブラーテープか。。。