初詣とアクセサリー!

今日は初詣となるしまに買い物へ。

電車で渋谷に行きh&mに行ったけど良いものなくてすぐ出てそのまま歩いて原宿へ。

明治神宮で初詣。

やはり耳の病気のこともあるし、神頼みするべきだろう。

砂利道を歩きながら本堂へ向かう。

やっとお賽銭の列へ。

15分程待って、財布に入ってた小銭全部をお賽銭に入れて、お願い3つ程。。。

すぐに。。。
イメージ 1

おみくじです。



『誰も見てなくても、悪いことは神は見てるよ』みたいなことが書いてあります。

肝に銘じます。

次に今後を考えて病気系のお守りがあるか聞いたら『病気平癒』ってのがありますた。

んじゃそれください。
イメージ 2

立派な箱に入ってます。¥1500です。



明治神宮で良かったよ、病気平癒のお守り取り扱ってて。

そして原宿方面へもどり、お昼にじゃんがららーめんのこぼんしゃん全部入りを食べて、なるしま神宮店

まで歩きます。

店に入り、○戸さんに『イヤーウォーマーどこですか?』と聞いたら丁度その品を整理されて、『この辺

がそうですよ、これ暖かいですよ』とアドバイスを頂きました。

色々品定めして購入しました。
イメージ 3

ハンドルバーのエンドに付けるライト。



その他に。
イメージ 4

ネックウォーマー。これ被ったり、何通りにも出来るみたい。



そしてイヤーウォーマー。
イメージ 5

これ、暖かいが締め付けが長距離走るとどうか分からん。



もう一個買う。
イメージ 6

パールイズミのやつ、これはこれでいい感じ。


結局1万円ほど使いました。

来週、防寒対策してゆっくりライドしようかな。

今日とか寒かったなぁ~。

乗れなくなる前に少しだけでも乗っておきたいな。