日光ライド


あい。
今日はやるで~の方に誘われ日光に行きました。
5時起き6時発、パンを食べながら運転し、8時に日光だいや川公園に到着。

着替えて、チャリ組立集合場所の711へチンタラ走る。
後ろからザワっと。
チラチラ後ろ見たら、やるで~軍団登場。

ジム、アベッチ、はじめちゃん、ふなっちゃん。時々たなみっち。
イメージ 1
今日は暑いです。水分補給はマメに。


最初の上りはいろは坂
自分先頭走るとTTしてしまうので、ふなっちゃんに付いていく。
ペラペラしゃべりながら。

木陰があるのでまだマシかな。
明智平で休憩。
イメージ 2
ここでもしっかり給水です。



はじめちゃんが全く来ない。
時間的に押してるので先を急ぎます。(はじめちゃんはブルべやってるので問題なし)
トンネルくぐって下って中禅寺湖に。

若干涼しいかな。
ランチは。
イメージ 3
とんかつ浅井へ。


6席しかなく、且つ人気店ですぐ行列です。
並んでるとはじめちゃんが来た。
暑さの影響か今日は上れないみたいです、ここで引き揚げるそうです。
また走ろうぜ。

で、ここはソースカツどんが有名らしい。
イメージ 4
メンチカツと串カツのコンビネーション。900円。


おいしいし、ボリュームありあり。
痩せにロング来たけど、過剰摂取です。
でも美味いので。

龍頭の滝超えて、戦場ヶ原超えて2個目の山はTTやりました。
んで山頂。
イメージ 5
なっちゃん、めっちゃたいりょくあるな。


んで下る。
結構、テクニカルな下りの上、道が荒く、自転車壊れたかと思った。
下りも終わり。
自販機があったので休憩。
イメージ 6
ファングレちょーうめー。


給水したら走り始めます。
狭い道を抜けて。
トイレ。
イメージ 7
スッキリさせて出発です。



大笹牧場へ上る交差点でアベッチとお別れ。乗鞍よろしく。
三人で大笹牧場へ上り始めます。
あたしもガッツリ食って減らせねばならんのでTTを。
4.5km20分ぐらい。
キツカッタ。
イメージ 8
なっちゃんの後にジム。


一人で今日皆さんを牽きかなりお疲れのようです。
大笹牧場で休憩。
イメージ 9
アイス400円


ボリュームあって美味しい疲れた体にしみわたります。
コーヒー牛乳も頂きました。
ここでたなみっちにが来た。
ブルべ装備でここまで獲得標高3000m超え。
暑さで頭もやられちゃってます。

ここで、じむとふなっちゃん、たなみっちとお別れ。
7kmのヒルクラを30分走って、下って公園に戻りました。

参加された皆さんお疲れさまでした。
また宜しくです。