ローラー新調

あい。

お餅の過剰摂取でかなり太り気味です。

で、本題入りローラーを昨年の10月に購入。

ただ色々ありまして。。。

f:id:teppen18:20240104221206j:image

wahoo kickr

 

 

 

開封

f:id:teppen18:20240104213840j:image

シマノフリーがついてる。

 

 

 

コイツを外す。

17mmコーンレンチでロックナットを外すのですが、

持ってないので購入。

f:id:teppen18:20240104215031j:image

が届いたのが15mmでAmazonのミス。

 

返品面倒なので再度購入。

f:id:teppen18:20240104215116j:image

今度は間違いない。17mmだ。

 

 

いざ、外す。

f:id:teppen18:20240104215324j:image

あれ。スカスカで回らん。17mmのはずが。。

 

 

 

色々な道具使った上にナメてしまい外れん。

購入店に問い合わせ。14mmではないかと。

するとメーカー代理店に送ってくれと。

すぐに送って10日で帰ってきた。

ナットは新調され緩めになってます。と優しさの

コメント付き。

同時に購入したカンパフリーを付けてセッティング。

f:id:teppen18:20240104220021j:image

フリーを付けて。

 

 

カセットも

f:id:teppen18:20240104220139j:image

付けて、自転車を乗せて回すが。

 

 

 

変速がおかしくインナーローに入らない。

11速用調整ワッシャーをつけてもおかしい。

カンパフリーの仕様を確認するとどうやら1世代前のものらしく、再度新しいフリーを購入。

この時にはもう12月になってました。

仕事で忙しくセッティング出来ず、騙し騙しtacxで凌いでいたが、新年明けて重い腰あげセッティング。

変速もうまくいった。

乗った感じローラー音、振動も静かです。

やはり今までと同じワットでトレーニングしたが、こちらの方が疲れた。(当たり前か。)

tacxは精度おかしかったからな。

冬場屋外ライドダメな場合はローラーで頑張ります。

では。