また出張。

水曜日はお客さんのプロジェクト打ち上げで池袋で飲み会。。。

次の日の朝一の飛行機で秋田へ行くことになってる。

当日は雨が降ってます。ダルダルの中、羽田空港に着きます。

イメージ 1

搭乗を待ってます。



朝食は家でサンドイッチを食べてきたがすでに2時間経過してるので、再度簡単に食べ

ることにする。

イメージ 2

食べたのは『キムカツ』の揚げバーグさんど。



冷えてたのでイマイチ。出来たては行けると思う。

飛行機の飛んでる時間は1時間ぐらいですけど、疲れててグッスリどぇす。

着陸態勢に入り、飛行機がカクンと急降下で夢の中から飛び上がる。

現実も飛びあがり、斜め向かいのCAさんに笑顔で現実に戻る。

秋田に着くと天気がいい。東京は雨なのにね。

現地に着きすぐ仕事です。まだだるいです。

何とか仕事も19時に終わり、ホテルへ行きチェックイン。1泊2日で朝食付き4500円のリーズナブルコース

です。

イメージ 3

部屋はこんな感じ。まだ綺麗。



そして仕事仲間6人で居酒屋へ。

ビールで乾杯です。

6人でワイワイ盛り上がります。昨日とは違い身内なので気楽に飲めます。

メニューで『??かやき』とか『・・・かやき』と付くので不思議に思い女将に聞きます。

そしたら『鍋』のことらしい。貝がらを使ってたので『貝焼き』→『かやき』になったそうじゃ。

そして、せっかく秋田に来たので『きりたんぽ』を頼みます。

きりたんぽは、一度だけお土産でもらい『うまくない』の印象があり、あまり気が進まなかったが注文し

た。

イメージ 4

きりたんぽぉぉぉぉーをほおばる俺。



食べると『うまい』予想以上に食える。やはりちゃんとしたとこはウマイね。

ブリカマ、ホッケもうまいね。酒が進みビールグラス2杯、中ジョッキ1杯、レモンサワー1杯、日本

酒。。。結構飲みますた。酔いもまわり23時過ぎに解散!

ホテルに帰り風呂入って寝ますた。

次の日も仕事して、先ほど帰って参りますた。

ローラー2日さぼったので反省のSFRを行いますた。

また明日の富士試走は中止。そのまま本番に行くことに。

やれることやるさ!