東伊豆の旅(2日目)

忘れる前に書きます。

さて、グッスリ寝た。

6時半に起きて7時に朝食です。
イメージ 1

抑え目に取りました。



クロワッサンがおいしい。何個食っただろう。。。

たっぷり食べて昼飯は食わないつもり。

お腹パンパンで部屋に戻り、また寝ます。

次に目を開けたのは11時過ぎ。。。

婆さんどもは出かけずゆっくりするみたい。

私は、城ヶ埼海岸に向かい有名な吊り橋を見に行きます。

車で30分程でしょうか。

行くと。。。
イメージ 2

こえぇーーー。揺れる、揺らすな!



ってっかんじ。

冗談でも後ろから脅すことは出来ない様な所。

崖の方から。。。
イメージ 3

火サスとかで出てきそう。



なかなか良かったぞ。

そしてせっかく近くにあるので。。。
イメージ 4

ぐり茶の杉山でアイスです。400円かな。



うまいぜぇ!小休憩したので次は下田へ。

そう、ペリーさんのとこ。

稲取を過ぎて、白浜海岸は泳ぎに来てる人で一杯居た。

そこも通り過ぎて下田の水族館前まで来てしまった。

入口に。。。
イメージ 5

でけぇウミガメですかね。



何食うんだろ、人?

ペリーの記念碑がどこにあるのか分からんので駐車場整理のおじさんに聞いて向かう。

海を見ると黒船だ。
イメージ 6

カッケー。乗りてぇが時間が無い。



無料駐車場に止めて居た居た。
イメージ 7

ペリーさん。会いたかったよ。



君が来なかったら日本はどうなってたことか。。。

で、ペリーロードに向かう途中下を見ると。。。
イメージ 8

マンホールシリーズ。洒落てるね。


少し歩くと着きました。
イメージ 9

ペリーロードいい雰囲気ですね。タイムスリップした感じ。



少し時間があるので400m先の開国博物館に寄ります。
イメージ 10

大人1000円です。



記念館の中は撮影禁止。ペリー以外でも色々な歴史的人物を紹介してます。

ルートにそって歩き、最後はお土産やになってて、靴べら付いたキーホルダーとか購入し下田を後にしま

した。晩飯以降は3日目で。。。しつこいが続く。