風邪

あい。

先週から風邪引いて、お相撲さんのような声に。

月曜に寒い中仕事したのが原因。

喉にイガイガあって。

それでも火曜は無理して筋トレ。

これがトドメとなる。

今回は病院に行かず、人間の治癒能力で治してみよう!ととにかく寝た。が、全く良くならない。

悪化して、青痰になってた。

仕方ないので薬箱から昨年風邪引いて余った薬を飲む。チョイマトモに。

土曜はなるしまに預けたチャリを引き取りに。

f:id:teppen18:20200218072110j:image

BB交換のみ。

 

 

 

チャリ預けたのは、乗ろうとしたらクランクが回らず、雨か塩でやられたかグッと力入れたら回った。

ベアリングやられてるかもとショップに持ち込んだ。先日BBをハンマーで叩いても取れず入院。

あっ、rotorのバワメ付けてるから、ハンマーは良くない、壊れても保証無しの前提で作業お願いした。

火で炙れば大体取れるかも。とのこと。

 

結果BBの交換と作業手数料で無事退院となった。

f:id:teppen18:20200218072747j:image

チョイ錆びてる。

 

 

 

で、土日は寝た。

昨日はだいぶよくなり、今日は回復した。

ローラー1週間やってなかったので心肺がヤバいと。

 

もう、MT富士も先行で申し込んだし、乗鞍仮で宿抑えたし、スイッチ入れないと。

 

皆さんチャリのメンテと自分のメンテには細心の注意を。