女神線

あい。

昨日、夜天気予報見て突撃できそうだ。

走らないとマズイ。

 

起きたら雨降っとるやん。

諦めると雨いつ走れるか分からんからな。

あまり寝れなかったが4:50家を出る。

車で来ました。

f:id:teppen18:20200801204716j:image

公園に止める。

 

 

ま、とにかく準備不足。

どっち行っていいかわからず。

とりあえず白樺湖を目指す。

大門街道を走ります。

今日は暑いな。

ウォーミングアップにはいい坂だなと思いきや、後半7%8%とか。

地味に脚削られなんとか。

f:id:teppen18:20200801205337j:image

白樺湖良いじゃん。

 

 

こっからどう行ったらいいんだ?

ビーナスラインどこ?

地図見てあった。

分岐を左に。

f:id:teppen18:20200801205545j:image

すぐ後ろがビーナスライン

 

 

走り出します。

f:id:teppen18:20200801205630j:image

お、なんか期待大。

 

 

 

ちょいのぼり。

f:id:teppen18:20200801205904j:image

茅野市街が見えた。

 

 

ズンズン。

f:id:teppen18:20200801210141j:image

車山高原付近。

 

 

なんかコルティナぽい雰囲気。

体力を残しつつ走ります。

 

青い車があたしを抜き、後部席からお姉さまが"頑張ってください"と声援をくれた。

メチャ綺麗な人でした。

 

ビーナスライン

f:id:teppen18:20200801210721j:image

なんで今まで来なかったオレ。

 

 

で。

f:id:teppen18:20200801210811j:image

霧ケ峰高原到着!

 

 

こっから美ヶ原高原まで。

アップダウンが激しく、帰りも上りあるなぁ〜。

と腹括る。

あまり景色よくない。

f:id:teppen18:20200801211049j:image

25km走り、和田峠との分岐路。

 

 

後4kmですが、こっから10%バンバン。

脚削られます。

ヤバイぞ、なんとか我慢して到着。

f:id:teppen18:20200801211327j:image

観光する自転車は押すのだ。

 

 

400m歩き。

f:id:teppen18:20200801211927j:image

美しの塔。

 

 

鐘は鳴らせる、鳴ってた。

王ヶ頭まで1.8km歩いたさ。

途中。。

f:id:teppen18:20200801212152j:image

牛君みながら。

 

 

しかし、遠く。

坂あり。

f:id:teppen18:20200801212254j:image

14%って。

 

 

ふくらはぎ攣りそう。

何とか

f:id:teppen18:20200801212359j:image

到着。

 

 

王ヶ鼻てのも1km先にあるが方向を見ると、アップダウンあり。。無理、退却。

周りから白い目で見られるな。流石に自転車押して観光してるのあたしだけ。。かなと思いきや、入れ替わりで若い兄さんが押して来た。

 

この砂利道4.4kmで1時間半も費やした。

売店でオランジーナ一気に飲み、有料トイレでしっこして折り返す。あ、トイレ100円です。

 

やっと自転車に乗る喜び。

しかし、帰りも上りでキツかった。

霧ケ峰高原までくればほぼ下り。

 

補給。

f:id:teppen18:20200801213109j:image

400円牛乳ソフト。

 

 

一気に食べた。

元気でた。

ファングレをボトルに入れて駐車場に無事生還。

15:30でした。

100kmが自転車、6kmが歩きでした。

充実した週末でした。

 

自粛ムードでしたが、車山高原、霧ケ峰高原、美ヶ原高原。。人一杯でした。

コロナ気をつけないと。

では。