ニッコウ2

23時に寝た。2時に起きた。
そこから刻み睡眠。
6時に起きて準備。
寒い、暖房入れちゃいました。
7時朝食を食べて部屋に戻り歯を磨いて出る。
日光市駅前駐車場に停める。
2時間100円は素晴らしい。
組立て仕事絡みの資料は。

イメージ 1

コインロッカーに。


車上荒しで資料紛失はやばいからね。
ボトルにドリンク入れて出発です。
イキナリ坂です。基本中禅寺湖までは上り。
途中。

イメージ 2

神橋で写真。


川も綺麗、小学生団体が神橋で写真撮ってた。
あたしに”おはようございます!”と男の子が挨拶!おはよう!と返します。
うちの新入社員より挨拶できます、素晴らしい。

こっからはいろは坂途中まで本気で漕ぐ。
キツイが沖縄想定してサボれない。
電光板には11℃だったけど暑い。

左に行き第二いろは坂へ。
車が多いけど道が片側なので走りやすい。

汗がポタポタしたたり落ちます。
パワーが落ちないように意識して漕ぐ。
そしたら”ガツン”と自転車が動かない。
パンクか?前後見ても問題ない。
変速系も問題なさそう。
サポートカー居ないし。
よくみたら。

イメージ 3

小枝がブレーキキャリパーに。


枝を取ってホッと一息。
少し上ると、トイレのある所で景色撮影。

イメージ 4

止まると寒い。


すぐ漕いで明智平展望台です。
眺め最高!

イメージ 5

第一いろは坂が見えます。


また漕ぎ出し中禅寺湖到着!
こっから日本ロマンチック街道を走る。
途中から渋滞、すり抜けズンズン進む。
渋滞の原因は竜頭の滝でした。

イメージ 6

紅葉もいい味出してます。


赤沼茶屋でパンとコーヒーを腹減ったし。食ったら漕ぎます。時間に追われてるので。
戦場ヶ原の脇も気持ちいい。

イメージ 7

車多いけど。


途中右に曲がり光徳牧場方面へ。
牧場過ぎてから本格的な上り。
4,5km程。
しっかり漕ぎます。
ここも綺麗だ。
武尊以来か。

ロングで気持ちがこんなに高揚するのはいつ以来だろう。

山頂ぽい所でウィンドブレーカー着て下ります。
垣間見える景色が最高。
長くテクニカルな下りで慎重に。
登り返しもあり、キツイ場所もあり脚削られます。
やっとこ。

イメージ 8

川俣温泉付近。


トイレへ。
向かいに足湯があり、ローディが二人ゆっくりしてました。
あたしもやりたかったが時間なく先へ。

急ぎすぎて大失敗!
23号から曲がって169号の大笹牧場に行く予定が川治まで来ちゃった。
戻ると10kmか。。。
すぐ先の121号で日光市へ向かいます。
大笹までは上りが7kmあったがしょうがない。

途中、竜王峡で。

イメージ 9

焼きだんご。


甘い味噌味美味いよ。
後、20km頑張って走り切ります。
アップダウンがキツかったけど沖縄があるので。
やっと到着。
自転車片付けて向かいの日光ステーションホテルクラシックで温泉700円。
コインロッカーで資料を取りに。
小腹が空いたので駅前の金谷ホテルベーカリーへ。

イメージ 10

パンメチャ美味かった。



三角のやつ、シナモンとイチゴジャムかな?レーズンあるけど食えた。
予定通り、15時に日光出れた。
高速は渋滞なく17時前に家に着いた。

日光ライド最高でした。仕事で色々あったので、気分がスッキリした。