寒いけど洗浄

昨日は仕事の後、夜ジムへ。

今週は身体的にかなり疲れてます。ローラーは今週リカバリー期間だけど。

ほんで今日、寝起きもイマイチ。

体にムチ打ってIDOLを洗うことにする。

洗ったのはいつ以来か記憶にない。

先日なるしまで買ったこいつで。。。
イメージ 1

フィニッシュラインのチェーン洗浄器具。



嵌めてみます。。。
イメージ 2

クランク逆回転で。。。



クリーナー液がドス黒くなっていきます。

その後、スプロケ類をクリーナーで綺麗にします。
イメージ 3

ふぅー汚れが落ちて行く。



その後、ホイールを外して、フレームをベランダにもっていきバケツにお湯を入れて洗剤入れてあらっち

きます。

水が跳ねてもいいようにモンベルのレインウェア着てます。
イメージ 4

ブラシを使い細部まで磨いて乾かします。


夕方、フレームにワックスをかけて注油します。

最後に。。。
イメージ 5

バーテープ交換!


すげー綺麗になった!

そして申し訳ないけど早速ローラー!

1時間ちょっとのLSDレベルでおしまい。(ホントは2時間やんなきゃいけないけど疲れてる)