和田TT

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんばんは。

今日は代休です。

天気も晴れており、気温もさほど下がらない。。。

5:00起床し和田TTを決めいざ準備!

一応より防寒仕様のアソスを着ていく。5:45家を出ます。

久々の恵比寿駅での分解・収納。

電車内は割りと空いている。

新宿に着き中央特快がこの時間ない。いつも休日だからしょうがない。

快速(各駅です)で行きます。立川に着き、そのまま西立川まで行く。

あれ、これ青梅線か。どうやら、僕が乗ってたのはそのまま”青梅線直行”の電車みたいです。

すぐ降りて反対ホームに、待ったが電車の中は満員御礼(どの車両も)

腹をくくり西立川から自転車で八王子まで行くことに。。。やれやれ。

地図は持ってきておらず感覚で八王子を目指す。多摩川に出て日野方面へ行き、日野駅を通過し、緩い坂

を結構な距離を上ります。ペダルは回ります。真っ直ぐ行くとバスが通り、そのバスは”八王子駅北口”

だったので付いてくと国道20号へここまで来るとわかります。八王子駅付近のいつものコインロッカーへ

荷物を置き8:35に出発!今度は少しペダルが重い。コンビニでトイレと補給を行います。

交通量は多くトラックが怖いです。陣馬街道を進んで行くと路面が濡れています。

凍結を覚悟しましたが、TTスタート地点は乾いてます。段々晴れ間広がってきました。

いつの間にか簡易トイレになってました。

心肺もここまでミドルまで上げてきたので一回下げて、すぐアタック!

目標は大きく20分以内に設定。

最初はいいペースですが、きつい坂が出現すると心拍数が160台に上がります。

ギアも23Tで我慢してきましたが26Tに入れてペダルを回して行きます。

呼吸はゼェーゼェー、ハァーハァー、ジャージのチャックを開けて熱を開放します。

和田ってこんな長かったっけ?みたいな錯覚してきます。

ダンシングがなかなかできず、水も結局一回飲んだだけ。厳しいTTでした。

記録は20:56でBESTタイム!多分、こないだ26分台だったので5分以上は短縮した。

ローラー効果すげぇ!13-26Tも良かったのかも。ホイールZEROにすりゃ19分台だったかなとか、結構都合

のいいことを考えてしまいます。次は切ってやる。TT後しばらく動けません。道路に座り込んでしまいま

す。やっと起き上がれて写真を撮ります。すると自転車乗りのご老人2人とHCについて10分ほど話しま

す。その後、相模湖方面に抜けてタカハシってとこでハンバーグ定食850円を食べます。20号に戻り大垂

水峠を越えて帰ってきました。今日はHC日和でした。今週末はもう寒いらしいね。

結局50km程しか走ってないですが、HC出来て良かった。

■サイコン(和田TT)
心拍数:avr169,max178
距離:3km
速度:avr8.7,max22.4km/h
ケイデンス:avr58,max94