ツールドおきなわ最終日

朝は5時に起きたまた、寝て6時起き。
準備してチェックアウト。
ロビー脇でお土産買って、首里城へ。

1時間で着いた。
ガラガラだったが回っているうちに修学旅行生や中国人ツアーがうじゃうじゃ。

イメージ 1

朝は風があってチョイ寒かったです。



1時間半で見て回り、朝食抜きだったので
まるやすそばで。

イメージ 2

外観すごいですが。



味は。

イメージ 3

確かです。軟骨そば650円


食ったら国際通りへ行き。
美ら風でシーサー作りに。
粘土から作り、焼いて、色塗って約3時間ぐらいかかったかな。

イメージ 4

作り方はビデオを観てから。


そして胴体と頭付き合わせて、目、鼻、耳、牙付けて。

イメージ 5

こんな感じ。


割れないか店員さんチェック。
15分焼いてから色塗り。

イメージ 6

こんなんなった。


素晴らしい、忘れちゃいけないモノ作り精神。

レンタカー返す前に道の駅豊崎寄ったが何もなし、返して空港でお土産買って帰りました。
おしまい。