よせばいいのにふじあざみライン!

仕事が忙しくないので急遽休んだ。

前から『あざみライン』に一度は行ってみたかったです。

まぁチームてっぺんの特攻隊長として『ぶっこみ』をかけた。

4時に起きたが痛恨の二度寝

朝食とって、歯磨いて、髭剃って。。。神の声が。。。『とっとと行けよ!』

昨日の夜に準備はしてるので6時過ぎに出ます。

事前に調査して、御殿場まで乗り換え三回!

池袋・新宿・松田。。。チョーめんどい。

引越して、輪行は初めてなのでいいポジションを見つける。(チャリの分解ね)

東武東上線埼京線小田急線、御殿場線どれもそんな混んでいませんでした。

朝の天気予報見たら静岡は晴れなのに、どんより雲。ほんとダイジョブだろうか?

イメージ 1

御殿場駅でチャリ組み立て、必要ないものをコインロッカーへ。(空いてたロッカー1個でした)



あざみラインのある須走までい401号(138と途中で合流)を1直線です。

ただ、車は激混み。。。歩道や車道を繰り返して進みます。

結構、坂があり心拍数が150まで行きました。

10kmぐらいで到着です。噂のローソンで補給です。

駅伝の練習の方もランニングのままコンビニに入ってランニングして出て行きました。(お金払ったよ)

イメージ 2

あざみラインのスタート地点かな。ここから計測(地獄の始まりです。)



Garminの計測を始めます。

直線で6,7%の坂を上っていきます。

途中から10%を表示。ずっと10%、まだまだ10%、いい加減に10%。。。

速度が1桁台です。MTB押して歩いてる二人組に声をかけてもらいこちらも挨拶。

ズンズン進んでいきます。そして『馬返しポイントです』ここから激坂ONLYです。

そして段々ガスってきました。ひんやりして気持ちいい。

ライト類にスイッチを入れ、対向車や後ろから来た車に知らせないと危ない。

雨がポツポツ落ちてきたかと思ったらすぐ止む。

Garminの勾配も衛星がキャッチ出来ないのか15%のまま。。。

イメージ 3

下山途中に撮ったけどこんな感じ。写真だとそうでもないか。。。



途中、足着こうかと思いましたが『この坂が終わるまで』と自分を励まします。

そして足も限界ですが、蛇行して何とか進みます。攣ってもいいやの覚悟で上ります。

登山客が何人か降りてきます。もう5合目に近いのでしょうか?

頑張って上ります。少し開けたとこに出ました。確か道が分かれた所がGOALだったような。。。

警備員の方に『五合目ですか?』と聞くと『五合目で。。。す』のでの時点でクリートを外します。

ほんと精神的・肉体的にも限界でした。

汗でウェアはビチョビチョ。茶屋でドリンクを2つ飲んで、インナーを交換してウィンドブレーカーを着

て下ります。

イメージ 4

しかしトイレ200円高いね。そしてジュースも高いね。300円。。。



下りは前が見えないのでゆっくり下ります。

上りがすごい勾配なので下りもきついブレーキで握力が無くなり2回ほど休憩。

しかし寒い。下のほうに降りると気温も上がっており暖かくなりました。

御殿場駅を目指す途中で、遅いカレーを食べます。

イメージ 5

1300円ビーフカレー味はイマイチなので紹介しません。



天気が悪いので急いで御殿場駅に戻り、コインロッカーから荷物を取り出し銭湯へ行きます。

イメージ 6

人参湯ってとこ。



入浴料360円。ただし石鹸・リンス・シャンプーは別各々30円ずつ。

そしてドライヤーも3分80円。

とりあえず体を洗って気持よく湯船に浸かります。あまり時間が遅くなるのも嫌なので風呂を出て、コー

ヒー牛乳を2本飲みます。(1本120円)マジうめー。

銭湯を出て、自転車を輪行バッグに詰めて最後にチャックを閉める際にボタボタと雨が降ってきました。

ギリギリセーフ!

んで無事に19時家に着きますた。

1つだけ分かったことがある。

他のメンバー連れて行けねぇ。

■あざみラインTT
距離:11.65km
時間:1:20:27
速度:avr8.6,max27.2km/h
ケイデンス:50
心拍数:avr159,max171


■全部
距離:44.55km
時間:4:1:55
速度:avr11,max57.88km/h
ケイデンス:51
心拍数:avr124,max171