あれ、ペダルがおかしくね?

今日は、自転車のメンテを行いますた。

バイクウォッシュでフレームも磨き、ホイールもきれいにしました。

ワックスも掛けます。

そしてIDOLの方に目をやると。。。
イメージ 1

あれペダルの加重的に後ろが下に来るんだけど。。。



こっちが正常かと。。。
イメージ 2

ペダルは画像のように縦になってるはずだが。。。



おかしい方のペダルを手で回してみますが、か・固い。。。

いつからだ?これでローラーやってたのか?全然気付かなかった!

ペダルを分解したいが、分解するのに専用工具が必要らしい。

グリスが切れてるのでしょうか?開けてみないと分かりません。

参ったな。。。とりあえずAVANTは乗鞍まで乗らないので、外してIDOLへ移植します。

IDOLのペダルも外しますた。チョーめんどくせー。

これで今日のローラーは何とかなりそうです。

ペダルを自転車屋に見てもらわなければ。。。