白石ダブル。

昨日は仕事終えてからジムへ。

ついでにチャリを車に積んでおき朝早く出れるようにした。

今日は4:45起き。

簡単な朝食をとり5:30出発!

白石に車で行くのは初めてです。

関越道を使って東松山ICで降りて、明覚前のコンビニ寄って補給。

ときがわ体育センター駐車場に止めて準備。

7:30に白石へ向け漕ぎだします。

今日は、アンダーは長袖一枚です。Raphaのウィンタージャージにジレ。

タイツはエアープロテックにしました。

ワンボトルでツール缶には薄手のウインドブレーカーを入れておく。

少し寒いですが、HCやる上では十分。

すぐに白石TT開始。

やはり自走ではなくサラ脚ですので、いいテンポです。

心拍が徐々に上がって行き、166ぐらいをベースに。

TIMEは意識せずにね。

汗も出てきて、苦しいがダンシングも混ぜて頑張ります。

ボトルの水は結局1度も口にせず。(ヒルクラにはいい気温だったのかも)

朝早いので下ってきたローディーは一人でした。

勝負平を過ぎて何とかダンシングで踏ん張りますが、残り1kmありやはりシッティング回す。

とにかく必死で、高回転練習が生きたようだ。なんとなくだけど速度は自分なりに落ちてないようです。

シッティング高回転のまま山頂到着!

TIMEがびっくり30:11でした。BESTが32:28でしたのでかなり更新してガッツポーズ!

機嫌がいいので。
イメージ 1

記念で。



ウィンドブレーカー着てすぐに下ります。

さすがに気温が上がって来たとはいえ汗が冷たいです。

そんな時チェーンリングあたりで『ガチーン』と音がしました。

なんだ?落石か?

気になってチェーンリングあたりを見るとなんともない。

気になる。と目に入ったのが。。。『Garminがなーーーーい』

イタリアの再来。そんな時に車がやってくる。。。

踏むんじゃねぇぞ!と思いつつ。冷静に探します。

道路上にはなく、左側のチェーンリングだったので山側を入念に探すと。。。
イメージ 2

あったー、なんか突き刺さってるぞ。



拾うと傷だらけ。。。だけど使えました!ほっとします。

下って2本目に。

気分良く上って行きます。さっきよりはスピード乗らないけど集中します。

気は抜かずに淡々と。

いやーキツイけど我慢。

残り800mで前方に獲物ハケーン。

GOALまでに差したい。

高速シッティングで距離を縮めて、ダンシングで休んで。

残り100mで差して、ダンシングで追えます。

32:49でした。2分落ち。2本目だからしょうがないか。

またウインドブレーカー着て今度は定峰側を下ります。

茶屋に着きました。
イメージ 3

定峰は久しぶり。



缶コーヒー(甘ったるいカフェオレ)を一気にがぶ飲み。

ウインドブレーカーを着て再度下ります。

定峰はチームの方が多くチーム内でバトルしてるようです。

落合橋まで下り、高原牧場の激坂アタックです。

いきなり12~13%とやる気を削ぐような勾配です。

しかし今日の俺は耐えられるのです。

必死で回します。寒かったのですが2km過ぎから体があったかくなってきました。

勾配は相変わらず10%とか。

話はずれるが、数週間前まで右膝が痛くなったのでクリートを変えました、右足をつま先をOUT側にね。

今日これだけ負荷かけても問題ないので、今シーズンはこれで行きます。

必死で漕いでやっと牧場が見えました。今日は店はOPENのようです。

よかった!

そして。
イメージ 4

モチろん、アイスを頂きます。



おばちゃんが『今日からお店初めです、今後もお願いしますね!』とのこと。

良かった。今日からだったんだ。

アイスを頂いてトイレに行き、上って来た道を下ります。

落合橋に出て、小川町経由で松郷峠を上って帰ってきました。

駐車場に戻りさっさと片付け、風呂です。
イメージ 5

ゆうパークおごせで汗を流します。



あまり長居はせず、13時半に家路に着きました。

今日は用事があるのでバタバタで帰ってきました。

草津まで3週間。